サッカー以外全部沈没!

サッカーだけを徹底的に愛し、サッカーを基準にスポーツを観る。

サッカー狂によるサッカー狂の為のブログです。嫌いな方は見ないで結構です。
この注意を無視して読んで、不快感や反感を持っても自業自得ですから当方は一切、関知しません。
<< 祝!桑田クビ!悪の栄えたためしなし | TOP | ガンバレ!松坂、あと二つで五分の成績だ! >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
 女子バレーボールのワールドグランプリは大笑いだった。
日本は予選ラウンドで9位、5位までが進出出来る決勝ラウンド進出ならず。


結果だけでなく内容も酷かったようだ。
ブラジル・ロシアには相手がメンバーを落としてきたのに全く歯が立たない。
ロシアなんか2軍だったそうじゃないか。
テレビ局やバレー関係者は、それでも北京五輪でメダル候補等と
信じているのだろうか?あまりの内容の酷さに、結果が伴っているんだから、
五輪のメダルなんか絶望的と判断するのが適切と思うんだが、
自覚が全く見られないところが凄い!!!


特に柳本の言い草は傑作だ。
「収穫が有った」とか「高さの課題が----------」なんて、
なんか、あまりにも世界との力の差を見せつけられて気が動転してしまい
自分が何を言ってるのか訳が判らなくなってるんじゃないか?
どう見ても「進化する柳本ジャパン」じゃなくて「退化する柳本ジャパン」だ。


女子でも身長が180CM以上じゃないと苦しいのが良く判った。
でも180CM以下でもサッカーならば立派なエースになれるよ。
今、バレーボールをやってる長身の小中学生は、
バレーボールを辞めてサッカーに転向したらどうだろう。


でも、日本が出ない「決勝ラウンド」は面白そうだな。
かなり見ごたえのある功ゲーム連発かもしれないな。


アイドルタレントのコンサートや、場内放送まで使った応援。
やかましく演出された応援風景。
これらを観ないで済むだけでも精神衛生上好ましいのだが、


参加国が前回は5強1弱だったのが改善されるんだから言う事なし。
本当の世界のトップクラスの戦いを満喫できるってもんだ。
バレーボール | 20:46 | author サッカー狂国・ニッポン | - | trackbacks(4)
- | 20:46 | author スポンサードリンク | - | -
この記事のトラックバックURL
http://chinbotsu.jugem.jp/trackback/98
トラックバック
女子バレーボール 佐野優子 画像応援ブログ
女子バレー アジア選手権出場候補選手決定荒木絵里香. 木村沙織. 小山修加. 大...
2007/08/24 4:20 AM
女子バレーボール 高橋みゆき 画像応援ブログ
女子バレーワールドグランプリ2007 決勝ラウンド2日目女子バレーワールドグラン...
2007/08/23 10:09 PM
全日本女子バレーボール 応援ブログ
テーピングしかないんでしょうか?バレーボールをしています。足親指の付け根外側にタ...
2007/08/23 9:22 PM
全日本女子バレーボール 柳本晶一監督 応援ブログ
女子バレーワールドグランプリ2007 決勝ラウンド2日目女子バレーワールドグランプリ2007 中国の寧波で行われている決勝ラウンド2日目の結果です。 ■ロシア×ブラジル. Team/Set, 1, 2, 3, 4, 5, Set Count. ロシア, 25, 15, 19
2007/08/23 9:18 PM